8月です

きもの文化検定

今日から8月

一日だし、新しいことするにはキリがいいよねっ!

ってことで、今日から勉強開始です。

 

 “きもの文化検定”の試験勉強

まだちょこっと問題集見ただけなんですけど・・・。

 

今年は10月14日(日)福岡に行って受けてきます。

試験日が去年より一週間早くなってるし!

でも、頑張らなきゃ!!

 

この試験、筆記だけなんですが、なかなか難しい・・・私だけ?

 

お客様や生徒さんから質問されて

「え~っと、わかりません」

なんて言いたくないし、言えないしっていうのと

きもの大好きな私ももちろん知らないことあるので

“もっと着物を知りたい” って気持ちが強くって。

きものや着付けの知識に勉強し過ぎなんてことは無いので毎年受けてます。

まぁ、たまには頭も使わないと・・・って感じでしょうか。

 

とにかく頑張らなきゃ!!