産まれました! 2

って、今回も私ではなく

 

着付け教室に通ってくれてた Mさんです。

 

Mさんは、きものは全くの初心者でしたが、うちのお教室で熱心に楽しくお稽古されて

最近では自分でじゃんじゃんきもの着て、おでかけされてました。

 

そんなMさん、先月元気な男の子を出産されたんですが

うちのお教室には、なんと、おなかの赤ちゃんが8ヶ月の頃まで

頑張って通ってくれてました。

 

私が大丈夫かな?って思っても「昔の人は妊娠中でもきものだったし!」

って元気に着付けのお稽古してました。

 

普段のお稽古がまじめで、私のお伝えすることをよく理解してくれてたので

妊娠中にきものを着ても苦しくなかったようです。

紐の位置や、締め具合を少し変えるだけで楽に着れるんですよ!

 

“着付けの日置”の着付け教室は、妊娠中でもたのしいお稽古が出来るお教室です。


今月は、お宮参りがあるので、きもので行かれることだと思います。

 

2,3年すると七五三、その後、入園式や卒園式に入学式・・・。

すべて、きもので出席すると言われてました。

もちろん、ご自分で着付けされることでしょう。

私もとってもたのしみです☆☆☆

 

Mさん、おめでとう~!