楽しい~!(かった)

先日、熊本であったB’zのライブに行ってきました!

5年ぶりっていうのと、ホールならではの距離の近さでノリノリで歌って♪踊って楽しかったですぅー。

うちのお教室の生徒さんにもB’zが好きな方がいて、お稽古後のお茶の時には話しが盛り上がってしまいました☆きゃぁー☆楽しかったです!

 

何かをして楽しいと思ったり、何かを楽しむことってとっても大事じゃないかと・・・。

最近、生徒さんから

 

「すごく楽しいです!」 とか 「楽しくなってきました!」

 

という言葉が出てきてます。

その言葉を聞けることで私はとっても楽しくなります。

“楽しく” 着付けのお稽古が出来るようにすることも私の役目かと思ってます。

みなさんとっても頑張られてますよ!!!

 

着付けを習いたいと思うきっかけは人それぞれ。

ってことは、習いたいことも人それぞれなはず!

だから、うちのお教室は

生徒さんがお勉強したいことをお稽古しています。

 

通常、浴衣のお稽古は6月中旬頃からでしょうか・・・。

ですが、「夏にはキレイに浴衣を着こなしたいから」 と5月下旬からお稽古されてる方もいらっしゃいます。

他にも、名古屋帯から始められる方、袋帯から始められる方と本当にさまざまです。

一緒に礼儀作法や立ち居振る舞いなんかもお勉強しています。

 

年代もさまざまですよ。

今現在、20代~60代のかたがお稽古に来られてます。

ちなみに、私(日置)は40代です。どうでもいいですかね…。

 

もっともっと、着物女子が増えないかなぁ~…って日々思い、楽しみながら着付けのお稽古をしている日置なのでした。

 

着物(浴衣)を自分で着てみたいと思われたら 『着付けの日置』 までどうぞ!

「この夏、浴衣を自分で着てみたい」 「浴衣だけでも自分で着たい」

そんな浴衣美女になりたい方もお待ちしております。

 

電話:070-5490-1226