浴衣・・・この夏の思い出

今朝は涼しかったですねぇ~。

知らない間に、しっかり肌布団着て寝てました。(笑)

もう秋ですかね・・・。と思ったら日中はやっぱり暑かった(汗)

 

暦の上では秋になりました。

みなさん、今年の夏の思い出はできましたか?

 

浴衣でどこかお出掛けされたり・・・

花火を見に行ったり・・・

 

熊本市も火の国まつりの花火がなくなってさみしくなりました。

でも、その火の国まつりもいろんな催物があってました。

国際交流会館の壁一面に製作した映像を映し出し、それに合わせたオリジナルの音楽を流す

 

プロジェクションマッピング

 

ご覧になった方もいらっしゃるのでは?

私も、少しだけ関わらせていただきました。

最後のほうに出てくる浴衣の女性(熊本のアーティスト・田上成美ちゃん)

私が着付けをさせてもらいました。

プロデューサーさんから、こういったコンセプトでこんな感じで・・・

とお話しを伺って、浴衣や帯、下駄などもいくつかある中から選んだりと

着付け師としてとても楽しく有意義な時間であり、勉強させられた撮影現場でした。

 

プロジェクションマッピング当日は、私も浴衣で行こうと、はまって(張り切って)いたところ

急遽仕事でやむなく洋服で・・・。

 

大迫力の中、壁一面に映る成美ちゃんとその迫力ある音

なんだか鳥肌物でした。

最後には、スポンサーさんや製作者の方たちの名前の後

なんと、私の名前まで・・・。しかも、“着付け指導”って。

まさか、あの大きな壁に私の名前が出るとは思ってもなくて、「あーー!」

って叫んだりなんかして。大人気ないなぁ。

このお話しをくれた人からは何も聞いてなかっただけに、とにかくびっくりでした。

テレビに出るより嬉しかったかもです。

 

そう、私の夏の思い出は、これです!

プロジェクションマッピングに着付け師として関わらせてもらえたこと。

 

みなさん、是非ご覧になってください。

最後まで見ると、メイキング(私の顔がちょこっと)や私の名前も出てきます。

 

こういった仕事もしています。どうぞ、ご依頼おまちしています!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sprawdź sam (金曜日, 03 11月 2017)

    Potakowski

  • #2

    szeptunka (金曜日, 17 11月 2017 22:58)

    Lubelskie