今年 2014年のありがとう☆ と先日の・・・。

今年もあっという間に終わろうとしています。

年々、一年間が早く過ぎる気がするのは私が年をとっていってる証拠かしら?(>_<)

 

今年、2014年もたくさんのご縁があり、こうやって着付けを続けていくことが出来ました。

私に、そして、着付けの日置に関わってくださった皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

このブログ、もう少し早くアップしたかったのですが・・・。

今月(12月)の某日、着付けのお教室に来られてる生徒さんたちと、着物でお食事会(ランチ)をしました。

着付けの日置の着付け教室はマンツーマンで、お稽古日・時間も自由なお教室なので、皆さんのスケジュールを合わせるのが例年のことながら、なかなか難しくて。

それでも、嬉しいことに夜勤明けで頑張って参加してくれた生徒さんもいらっしゃいました。

中には初めて他の生徒さんとお顔を合わせる方もいて、日ごろの着付けのお稽古のことやコーディネイトなど、生徒さん同士の会話もはずみ、とても楽しい時間でした。

年齢層も幅広く、年齢を超えた(?)お話も出来ましたよ。

お料理もボリュームがあり大満足でおいしくいただきました。完食!!

今回初めての参加となった20代のお二人さん。↑↑

いつも一緒にいらっしゃり、お稽古頑張ってます。

特に今回はこの日のためにご自分達でもかなりお稽古されたようでした。

その成果が出ています。

お教室に来られてまだ数ヶ月

けど、こんなにキレイ☆に着れてます。

↑↑ ご覧ください!!美味しいお食事たくさん食べても苦しくなく、着崩れもなくこんなにキレイ☆です。


帰りにはこんな↓写真まで撮ってくれてました。

誰も気づいておらず、先日のお稽古の時に「実は・・・」

と話してくれ、写真を送ってくれました。

こんな感じで着付け教室も楽しくやってます。

 

出張着付けもお客様から好評をいただいており、お支度させていただいたお客様からのご紹介のお客様も増えてまいりました。

 

来年もたくさんの方とのご縁があり、着物の良さを伝えることができ、たくさんの方に着物を着ていただけたらいいなと思っております。

そのためには私が頑張らないとですね。

私は来年もお正月は元旦から頑張ります(*^^)v

お正月も通常通りなので。

 

お世話になった皆様、このサイトをご覧いただいた皆様、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

 

来年も 着付けの日置 をどうぞよろしくお願いいたします。