着付け発表会=食事会

12月というのに今年はあまり寒くありませんね。

寒いのが苦手な私にはありがたいですが。

 

先日、この時期の恒例行事、お教室の生徒さんとの食事会という名の着付け発表会を行いました。

単なる着物を着てのお食事会なんですけどね(^^)

ただ、違うのはお食事を待ってる間に簡単な自己紹介(お好きなだけの自己アピール・笑)と今日の着付けで良かったところ(完璧!)や苦労したところ(んー?!)を言ってからお食事が始まるのです。

もちろん、笑い?笑顔?がた~っぷりの\(^o^)/

 

着付けの日置のお教室は個人指導なので、初顔合わせの人もいて。

なので、自己紹介をしてもらってるんです。

毎年、この自己紹介とその日の着付けの感想を聞くのが私の楽しみで(#^.^#)

みなさんの笑顔がたっくさんなのです(^^)(^J^)!(^^)!

 

お食事中も笑顔が絶えませんよ~(*^_^*) 

 

お食事後、ホテルの方に撮っていただきました。

お腹いっぱいでも皆さん余裕の着姿。

その食事会という名の発表会、今年は、2回も行いました。それぞれ違うお店で。

生徒さんのご都合に合わせたお教室なので平日しか時間が取れない方のためには平日に、お仕事などで週末しか時間が取れない方は週末に。

ということで、2回の着付け発表会=お食事会を開催しているのです。

皆さんのご都合を聞いて、出来る限り皆さんが参加できるように、わたくし日置が予定を組むのですが、残念ながら今回参加出来ない生徒さんも。

残念がられてましたが、また、来年ですね。

美味しいお食事をお好きなお着物で(^^)

 

ちょっと緊張気味かな。

初参加です♪

→のお食事の写真を撮るお二人。

私も撮りましたが(>_<)

パシャ!

おしかった~)^o^(


 

みなさん、この日のためにそれぞれにコーディネイトも頑張られ、集合されました。

まだ、着付けのお勉強をはじめて数ヶ月の方も上手に着れてます!

私のほうが勉強させられますね~。まだまだ、私もがんばらないとっ!!

と、そんな感じで今年も楽しい楽しい&おいしいお食事会でした。

 

こんな楽しい着付け発表会=お食事会に来年こそは参加してみませんか?

着付けの日置の着付け教室は生徒さん中心(ご都合あわせます)の個人教室(マンツーマン)です。

お勉強したいことをお好きなだけ学べます。

 

気になられた方は

こちら か

お電話:070-5490-1226

までお気軽に!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K.J京都 (木曜日, 14 9月 2017 12:12)

    先日(9月10日)は、ありがとうございました。<(_ _)> 初めてお教室も拝見し、いろいろお世話になってしまいご迷惑おかけしてしまいました。お着物の良さは、着た時に日本人という実感が湧き、少し姿勢や仕草など所作に自然と気遣いが生まれますね。普段味わえない女性らしさ(忘れてしまってます…)まさに、おしとやかにしようと思うんです。これからも、宜しくお願い致します。

    P.S プロジェクションマッピング素敵ですね!
       キャー!(#^.^#)プロジェクトに携わるお姿かっこいい!
       熊本を盛り上げるお仕事応援しています!

  • #2

    着付けの日置 (金曜日, 15 9月 2017)

    K.J京都 様
    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    いつものことながら、和やかに楽しくお支度させていただきましたことに感謝いたします。
    ご迷惑だなんてとんでもございません。
    レンタルのお着物をわざわざお持ちいただいたことに、こちらが申し訳ない思いでいっぱいです。
    K.J京都様は私からしたら、とても女性らしく、おしとやかだと思いますが・・・。違うんですか~(^^)
    また、熊本にいらっしゃったとき(プライベートでもOKですよ!)は是非、ご連絡くださいませ。
    またお会いしたいです♡
    山鹿灯籠に一緒に出れたら嬉しいです!!
    P.Sプロジェクションマッピング、見てくださったんですね。ありがとうございます。随分前ですが楽しいお仕事でした☆